大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回はタコ料理の紹介 第2弾はこちら

かぼちゃのあえもの


タコとかぼちゃの和えものです

管理人の実家では夏の定番でした
とはいうものの小さい頃は大嫌いでした

なぜかというとレシピにも記載されているとおり
管理人が当時大嫌いだった「茄子」を大量に入れてあったためです

管理人「わぁー 茄子が入っとるー まずそー」
母 親「茄子の味なんかわからんちゃけん食べろ」
管理人「味じゃなくて食感が好かんちゃもん」
母 親「文句言うなら喰うな!」

と一通りお決まりの会話を毎回話しながらも
空腹には絶えられず、しぶしぶ食べておりました

そんな管理人でも今では大好き

焼酎のおつまみにご飯のおかずに最適です

できたときはほんのり暖かいのをいただくのですが
一度に大量に作るため一食では食べ切れません

なので冷蔵庫に入れて保管し次も出てくるのですが
この冷えた状態がさらにおいしくなります
(レシピにも書いてありますね)

冷えた和えものとロックの焼酎があれば
夏を実感できます

ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください
そして熱い夏を美味しく楽しみましょう!




 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/440-0d27c5d2

| ホーム |
