大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の講演会は大爆笑で幕を閉じました

当日の午後、交流活動部会の部会員の皆さんが
会場の準備を行いました

イスを並べながら出来るだけ多くの人に聞いてもらいたいので
今までに並べたことのない数のイスを用意しました

ただ、準備をしながら
「人が来るんだろうか?」という心配の声が聞こえてきます

準備も終わり1時間前の午後6時に
スタッフは集合するよう打ち合わせして一旦帰りました

そして午後6時に集合し、最後の準備をしながら30分前になりました

しかし、会場を見渡しても来場者は10数名程度

「まだまだ時間はあるので」と会話しながらも
内心はヒヤヒヤしていると・・・

15分前になると多くの人が会場に入りだしました

最終的には
本橋さん講演会


開場が来場者でいっぱいに
画像では空席があるように見えますが
前の方は最前列から空席なし!

いままでで一番人が来たのではないかという人出に一安心

そして、時間にもなり本日の主役本橋馨さんの登場
みなさん”生もっちゃん”に会えて大感激

その本橋さんの話が始まると皆さん大爆笑
本橋さんアップ

アナウンサーの懐事情やカメムシの話などなど
笑い声の絶えない講演会となりました

何かを学ぶ講演会というのも良いですが
ただ、ひたすら笑うという今回の講演会も良いものでした
皆さんの笑い声で地域が元気になった一日でした


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/466-2b2abe16

| ホーム |
