大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、12月8日(日)に行われた大浦ふれあい祭りは大盛況でした

2013 ふれあい祭り


とにかく当日は快晴
朝から準備をしていると汗が出てくるほどでした

天気が良いと人出も笑顔も増えます
皆さん「今年はよか天気なぁ」「去年は寒かったもんなぁ」の声

天気が良すぎたため
準備はサクサクと進みますし、お客さんの出足も速い
当初11時スタートとしていたバザーも
待ちきれずに15分前倒しで開始の合図!
一斉にお客さんがお目当ての商品を購入されます
中には消防団のように11時スタートで準備をしていたところは
「待って、待って」とバタバタとしているところも・・・

たちまちバザー会場では、皆さん美味しい物を食べて舌鼓をうち
会話を弾ませていました

隣の船津分館では今年も文化展が開催
2013ふれあい祭り文化展


こちらもたくさんの作品が集まり
皆さんその完成度の高さに楽しんでおいででした


時間も経過してイベントタイムに入ります
今年初めて実施したもち投げが開始されると
会場のテンションは一気に最高潮に・・・
2013ふれあい祭り餅投げ

会場にいた全ての人が
仮設?のステージから投げられる”もちやお菓子”を
一生懸命拾っていました

そして最後はお楽しみ抽選会!
今年もいろいろな?賞品を用意しており、皆さん一喜一憂していました
抽選会最後の賞品はおまちかね19インチのテレビ(AQUOS)!
このテレビをゲットしたのはこちら
2013ふれあい祭りテレビ

写真の中の奥さんが見事当選!
それを知ったご主人も大喜びで「よくやったヨメ!」と連呼しながら会場前に
最後は記念に会長とパシャッ
おめでとうございました

天候に恵まれた今年のふれあい祭り
とても良い祭りとなりました

最後に、スタッフに協力していただいた方々
誠にありがとうございました


それと最後の最後に一言
これで雨男は返上します!
次からは晴れ男と言ってください
せめて収穫祭までは・・・
お願いしま~す







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/471-7fb000c9

| ホーム |
