fc2ブログ

 大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

去る6月29日(日)、タコつぼオーナーの投入式を開催しました

2014タコつぼ投入式トップ


この日は快晴!
空は青く澄み渡り、海は真っ青
絶好のイベント日和となりました

今回の投入式には約90名の方が参加
過去最高の参加者数です

オーナーさん達は会場に到着されると早速タコつぼに名前書きです
2014タコつぼ投入式名前書き


皆さん思いを込めながら自分のタコつぼに名前を書いております

そして、それぞれのタコつぼを投入しました
2014タコつぼ投入式 投入


投入の様子はそれぞれ見学船にて確認
皆さん「楽しかった~」、「海がきれいだった」など話されていました

その間にも会場内ではバザーが大好評
2014タコつぼ投入式バザー


たくさんのお土産物を手にされていました

さて、今年もタコつぼオーナーが始まりました
引き上げた結果は例年どおりこのブログでご報告します
楽しみにしていてくださいね

最後にいくつかお願いです
今年は昨年に比べてタコが少ないと漁師の方が話されています
ひょっとしたら昨年、一昨年のようにはいかないかもしれません
ですが、これは漁師も同じ
不漁になるとどうしようもありません
こうした漁師の気分も味わえるのがこのオーナーの楽しみのひとつです
あらかじめご了承ください

もうひとつは
地元大楠小学校の生徒が別口としてタコつぼオーナーに参加することです
地元産業の勉強ということで、授業の一環で参加されるのでご理解ください

では、今年も2ヶ月間よろしくお願いします


スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/488-3950f8cb

| ホーム |