大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 どうもお久しぶりです。
 今月はかなりのハイペース?で更新していたのですが、先週は発熱あり、旅行ありなどなど私用で多忙を極めていたため更新できませんでした。旅行は沖縄まで行って来ました。そのことについては何かの機会にでも紹介できればと思います。
 さて、今日は大浦ふれあい祭りにおいて、新鮮な魚を販売していただく漁師の方との打合せ会議でした。
H19.11漁師の打ち合わせ

 例年であれば祭り当日ごろは、アジ、タイ、カワハギなどが水揚げされます。時化などで天候が崩れると漁に出れなくなるため、魚種も量も減ってしまいます。安価でいろんな種類の魚を販売できればと考えていますので、当日とその前から好天が続くよう願掛けをお願いします。ついでに大漁の祈願もお願いします。

 大浦ふれあい祭りは12月9日(日)です。新鮮な魚、野菜、みかんを買いたい方は大浦地区に足を運んでください。農水産物バザーは11:00からですが、その前におもしろいお話を聞くことができたり、もちつき大会などもありますので、早めにお出でください


新ランキングバーナー

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/49-77ca4cf5

| ホーム |
