大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月6日から7日にかけてはよく降りました

2014川氾濫前


この写真は7日の朝6時頃の様子です
有明町でも200mm近い雨が降ったうえ
満潮も重なり、川があと少しで氾濫するような状態となりました

その雨も一息つき、今度は台風8号です
報道のとおりこの台風、かなり勢力が強いとのこと

農家・漁師の皆さんも最近大きな台風が接近していないため
大変心配しています

こちらは今日の午前中の大浦漁港の様子です
2014台風前の船


ちょっと見えにくいですが
真ん中右側の船の後方から遠く先にある堤防まで
左右にロープが繋がれています

こうなると船は出港できません
台風が通過するのを待つばかりです

ここ数日の気候からタコつぼ漁もなかなか出港できません
このような状況なので、皆さんご理解ください

台風の被害が少なくなることを願いながら・・・




今日の夕方の夕焼け
2014台風前の夕焼け


何とも怪しげな感じ
これが何を意味するものなのかなぁ~




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/490-23d56625

| ホーム |
