大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第7回タコ捕獲結果の発表です。

昨日、8月5日に第7回の引き上げ作業を行ったと
漁師の丸田さんから連絡がありました。

気になる結果ですが見事にをゲットされた方は次の2名の方です。
おめでとうございます

第7回
NO.44・・・530g
NO.48・・・320g



2014第7回タコ


今年はきびしいですねぇ
最近、漁師さんがたとお話するのですが
これほどの不漁は過去にあまりないと
皆さん話されます

おまけに台風が立て続けに接近するなど
出漁もままならない状況です

ただ、もうしばらく期間があります

皆さんのタコつぼに1匹でも多くタコが入っていることを願って
それでは、また
第8回タコ捕獲結果の発表です。

本日、8月11日に第8回の引き上げ作業を行ったと
漁師の丸田さんから連絡がありました。

気になる結果ですが見事にをゲットされた方は次の5名の方です。
おめでとうございます

第8回
No. 1・・・400g
No. 2・・・400g
No.24・・・370g
No.26・・・470g
No.39・・・650g

2014 第8回タコ捕獲結果


みなさん台風の被害はどうだったでしょうか?
ここ天草からはかなり離れていたところを通過しましたが
思っていたより風が強くてびっくりしました

今回の場合、北よりの風だったのですが
管理人の家は特に北風が当たりやすいうえ、
私が寝ている場所は2Fでもろに風を受ける場所だったため
ものすごい音が一晩中続き
不安でゆっくりと寝ることもできませんでした。

2・3日前の進路予想では
天草地方へ直撃するような予報も出ていたので、
この大きな台風が直撃したら、大きな被害が出ていたと思われます

実際、進路上であった四国やその周辺地域では
大きな被害がでているようです
改めて自然の脅威を感じました

それにしても今年は天候が安定しません
出漁もままならない日が続きます

これからは晴天が続くよう願いながら
今回はこれにて失礼します
それでは、また












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/497-bd8e3a36

| ホーム |
