大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第11回タコ捕獲結果の発表です。

本日8月21日に第11回の引き上げ作業を行ったと
漁師の丸田さんから連絡がありました。

気になる結果ですが見事にをゲットされた方は次の2名の方とです。
おめでとうございます

第11回
NO. 5・・・860g
NO.12・・・770g


2014 タコ捕獲第11回


今回も良型のタコが入っていました
数は期待できませんがあと数回引き上げますので
楽しみにお待ちください

話は変わって天気のことですが
今年は雨が多いですよね

天気予報では秋雨前線という言葉も聞きました
このまま涼しくなるとは考えにくいですが・・・

今日は久しぶりに天草でも日が差しています
しかし、お盆も過ぎたことからか
真夏のような日差しではありません

今考えると、真夏の刺すようなあの日差しが
何日あったのか覚えていません

このような異常な気象条件も海に影響をもたらし
タコの不漁の一因となっているのかもしれません

つくづく一次産業は難しいなぁと思ったしだいです


皆さんのタコつぼに1匹でも多くタコが入っていることを願って
それでは、また












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/503-aa05fe1b

| ホーム |
