大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

第1回タコ捕獲結果の発表です。

本日7月2日に第1回の引き上げ作業を行ったと
漁師の丸田さんから連絡がありました。

気になる結果ですが見事にをゲットされた方は次の15名の方です。
おめでとうございます

第1回
NO. 3・・・450g
NO. 6・・・480g
NO. 8・・・800g
NO.19・・・650g
NO.23・・・400g
NO.24・・・450g
NO.26・・・600g
NO.27・・・500g
NO.29・・・900g
NO.35・・・500g
NO.37・・・800g
NO.38・・・550g
NO.39・・・450g
NO.44・・・400g

NO.101・・・400g

2015タコつぼ第1回2015タコつぼ第2回


ここで皆さんにお知らせです
今年度のタコつぼオーナー制度では通常のオーナーの他に5名の方がオーナーになっています
1名は関東有明会の方
4名は九州外の遠方の方でイベントなどに参加できない宅配版の方です
大浦地区振興会として広く特産のタコをPRするための取り組みなので
あらかじめご理解いただきますようお願い申し上げます

さて、話は変わり
今回の捕獲結果について上々の滑り出しではないでしょうか!

昨年の不漁を経験し、今年はどうなるものかと肝を冷やしておりました
「今年はおるぞ!」という漁師の声を聞いても
心配でしょうがありませんでした

ずっとこの調子とまではいかないでしょうが
昨年のような悲惨なことには、ならないのではないでしょうか?

とはいえ、来週は台風接近の予報が・・・
悪天候になれば漁に出れません

穏やかな天候が続くよう皆さんも一緒に願いましょう!


とまぁこんな感じで
8月30日(日)の引き上げ式までお付き合いください


皆さんのタコつぼに1匹でも多くタコが入っていることを願って
それでは、また

引き上げおつかれさまでーす₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
一回目の引き上げ残念!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

後9回望みは捨てません!!!
丸田ご夫妻よろしくお願いします♡

2015.07.03 20:19 URL | 43番 #FIPvrtFc [ 編集 ]

丸田さん!!
41番にたくさんの愛情とちょっとだけエサを入れて下さい\(^_^)/笑

2015.07.04 20:01 URL | 41番です #- [ 編集 ]

43番のオーナーさんへ
なかなか入らないですね~
でも今年ならきっと大丈夫
あなたのタコつぼにタコが入る日がいずれ・・・
それと通常10回以上引き上げます
例年15回前後です
まだまだありますので、楽しみにお待ちください

41番のオーナーさんへ
ダブルゲットおめでとうございます
この調子でタコが入ることを願っています
※愛情はいれましたが、エサはいれてませんよ

なお、返信が遅くなり申し訳ございませんでした


き上げおつかれさまでーす₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
> 一回目の引き上げ残念!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
>
> 後9回望みは捨てません!!!
> 丸田ご夫妻よろしくお願いします♡

2015.07.14 14:03 URL | kachun #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/528-2065ca53

| ホーム |