大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月30日(日)タコつぼオーナー引き上げ式が行われました
2015引き上げ式 トップ


小雨いや雨でも決行しますと強気の発言をしていたものの
前日は土砂降りの雨!
秋雨前線は日曜日以降も停滞するという天気予報に
イベントの縮小も検討しなければという状況に・・・

しかしながら、当日は曇り
雨も降らなそうということでイベント決行
多くのオーナーさんに来ていただきました

皆さんにはいつものように
魚や特産品のバザーを楽しんでいただき
2015引き上げ式バザー

2015引き上げ式 魚販売


最後の引き上げ作業を見学しました
その結果は前回アップしたとおりです
そして、幸運?にも、この日タコをゲットしたオーナーに
待ち受けているのが“囲み取材”
2015引き上げ式囲み取材


「そっとしてください」というオーナーさんを
この日取れた人の特権ですよと促しながら
取材を受けていただきました

今年は最終的に通常の体験版で168杯
宅配版が16杯合わせて184杯となりました

この結果は3・4年前の大豊漁に次ぐ結果で
私たちとしては大変満足いくものでした

来年もという声があちこちで聞こえてきますが
現段階ではまだわかりません
ハーフハーフ?
よりも若干高い確率で実施するでしょうというぐらいです

ようやく終わったという気持ちが
正直なところなので漁師を含めて
そっとしてやってください

最後に引き上げ式に参加できなかった方のタコとタコつぼですが
あす金曜日にお送りする予定で準備しています
なにぶん、引き上げ式からずっと雨続きで外作業ができません
明日になれば天候が良くなりそうなので
もうしばらくお待ちください

今年は大雨、台風と天候に悩まされています
引き上げ式の前後も雨続きで作業に支障をきたす始末
でも、引き上げ式だけ雨が降らなかったということは
ひょっとして管理人は“晴れ男”な~んて思っている今日この頃です

タコつぼオーナーに携われた皆さん
本当にお疲れさまでした

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/547-8687783b

| ホーム |
