大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今回はタコつぼの歴史について・・・・
 タコつぼ漁の歴史は古く、なんと生時代の遺跡からも
タコつぼが出土しているそうです。
 皆さんがよく聞かれるのは明石のマダコですが、
この6割ぐらいがタコつぼ漁で獲られているそうです。
 ですが、実は大浦地区を含め有明町でも昔から
タコつぼ漁が行われています。
 有明のタコもおいしいんですよ~ 獲れたオーナーの方、
楽しみにしていてください!!
  では、第6回目の発表です。獲れた数は少なかったのですが
今回は、今まで一番の大物、1,600gが獲れました。
0721.jpg 






オーナー番号 重さ(g)
 19      500
 23      370
 31     1,600
  34        350
  38     1,050
  40        850













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/567-023d1b54

| ホーム |
