大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日は大浦ふれあい祭りが行われ、大盛況のうちに終わりました。
 まずはかわいい保育園児がすばらしい踊りを披露!
 H19ふれあい祭り保育園児

その後松島町阿村にある地蔵院の住職”荒木正昭”さんから楽しく、そして感動し涙ぐむようなお話をしていただきました。
H19ふれあい祭り住職
 
次は場所を移して行われたバザー会場です。バザー会場は大変なにぎわいです。
H19ふれあい祭りにぎわい
 
もちつき大会では子どもたちも力強くお餅をつきます。
H19ふれあい祭りもちつき
 
新鮮なやさいやみかんもたくさん並び大好評!
H19ふれあい祭り野菜
 
なかでも賑わっていたのが、”アジゴ”(アジの子)の詰め放題。その価格何とたった200円
 皆、袋一杯に詰めていました。
H19ふれあい祭り詰め放題
 
 また、皆さんが食べているのは何でしょうか?
H19ふれあい祭り風景H19ふれあい祭りぼたん鍋

 正解はイノシシの肉を使ったぼたん鍋です。臭みはなく皆さん”おいしいおいしい”と食べておられました。
 この他にも隣の建物の中には、大浦地区の方々の作品を中心に集めた、文化展が開催されていました。
 とにかくこの会場はものすごい賑わいを見せ、中には打ち上げが行われるほどでした。
H19ふれあい祭り反省会

 今回は天候にも恵まれ、来場した皆さん、参加した皆さんが「楽しかった」「おもしろかった」と言っておられました。参加した皆さんがおもしろいと思うような活動が続けられれば町が活性化します。
 私たちがそうした企画を考え、皆さんに理解していただき、おもしろかったと思えるようなイベントを続けていくことができれば、一人一人がいろんなアイデアを出し合うようになり、本当の意味での”町おこし”ができると思います。
 この大浦地区がそうなればなぁと考えながら、今日も旨い酒(焼酎)を飲みたいと思います。


それではこれにて失礼いたします。
せ~の!ポチッとな!!
新ランキングバーナー

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/57-6a3222e0

| ホーム |
