大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日はこのブログを更新する前、会議に出席していました。
 ふれあい祭りでお疲れのところでしたが、皆さんよろこんで出席していただきました。
 H19郷土料理打ち合わせ

 
 会議の内容は、デコポン収穫祭の日、皆さまを郷土料理でお迎えしようということです。収穫祭の昼食に郷土料理を食べ、大浦地区のことをより知っていただきたいと説明したところ、快く引き受けていただきました。そこで、メニューはどうしようかなど話し合いました。
 
 結果、有明名物の”タコ飯のおにぎり”、温かい”だご汁”、さつまいもを揚げた”がねあげ”、地元のおばあちゃん?が漬けた”漬け物”をご用意することになりました。また、デコポンはこの時期まだ食べにくいので、大浦産のみかんをデザートに用意いたします。
 
 これは昼食を希望される方のみとなります。皆さんが必ず食べなくてはいけないということではありません。また、無料ではありません。今のところ小学生以下を無料とし、そのほかの方は1人500円となります。
 詳しくはもうすぐ発送予定の”収穫祭のご案内”にてお知らせします。
 
 タコ飯やだご汁は知ってるけ”がねあげ”って何?と思う方もいると思いますので、今度画像をアップしますね。なお、今回はだご汁ですので、イノシシは入っていません。


 今日は今から仕事の会議です。来年6月に予定している天草花しょうぶ祭りの実行委員会です。イベント毎の会議ばかりですが、考え方によってはおもしろいもんですよ 笑い。
 
 それではみんなさん一緒に。
 せ~の!ポチッとなクリックしてね。
新ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/58-3f2fb866

| ホーム |
