大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

 昨日の収穫祭は大成功でした。にっこり
 当日は心配していたのが嘘のように快晴。汗ばむような陽気にビックリ。
 早い方は10時前から来られ、当日用意していた農産物を購入した頂きました。
 その後、予定の時間を早め昼食の時間となり、郷土料理を堪能!管理人も食べましたが本当においしかったですよ!
 12:00を過ぎた頃、獅子舞の獅子が大きなドラの音とともに登場すると、撮影会が始まりました。小さなお子さんはその獅子が怖かったようで、泣きじゃくる子も。泣き顔12:30からは勇壮な獅子舞が披露され、皆、食い入るように見ておられました。
 開会式、集合写真の撮影会を経て、園地へ移動し待ちに待った収穫の始まりです。
 たくさんのミカンを見て、皆さんニッコリ。思ったより多かったなどのコメントを頂きました。収穫した物をそのままパクリ。「おいしい」、「やっぱ不知火はおいしいねぇ」とコメントを頂きました。

 たくさんの方に来ていただき本当に有難うございました。
 来年度も是非取り組みたいと考えていますので、その際はよろしくお願いします。
 なお、ボランティアの方には大変ご苦労をお掛けしました。この場にてお礼を申し上げます。
 
 この様子は、今日の熊本日々新聞の朝刊にも掲載されていますのでご覧下さい。

 当日の写真は後日アップします。
 これにて失礼します。
 では、一本締めで。よ~!ポチッ
新ランキングバーナー
 
スポンサーサイト

ホント最高の天気でしたネ!
前日までは雨や曇天で
心配だったと思います。

一生懸命の人には
やっぱり「有明五多幸」が
手を差し伸べるのですネ!

2008.01.14 18:18 URL | 橘 健次郎 #LypvGzEg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.14 18:21  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/70-92131f3d

| ホーム |