大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

みなさん、こんにちは。
今日も暑いですね
有明町のリップルランド(四郎ヶ浜ビーチ)には、早くもビキニを来たお姉さんたちが泳いで
いる姿を見かけるようになりましたよ

さて、昨夜は、もうひとつ募集していた「ミカン(不知火)の木オーナー」の抽選会でした。
昨日夕方で応募を締め切ったところ、120件もの応募がありました。
応募された皆さん、ありがとうございました。
120件のうち、37件が昨年のオーナーの方が再度応募をされています。またそのオーナー
から「すごくミカンがおいしかったと紹介してもらいました。」と言って応募された方もいらっ
しゃいました。
そして、今回のタコつぼオーナーと一緒に応募していただいた方などを合わせて120件。

抽選会は、永野会長、洲副会長、今回お世話になる園主6名と事務局で行いました。
園主打ち合わせの様子

当初、ミカンの本数を100本として抽選をすることにしていましたが、今回の応募状況を私が
説明すると・・・
「あと20本、誰か増やすことできんどか?」

とある園主の方が・・・
すると、他の園主の方も
「できれば、そがんしたほうが喜ばるばい」
と話されました。
そして、色々話合いをして、いよいよ決断のとき・・・

2人の園主の方に、当初の本数より10本ずつ増やしていただいて、全員をオーナーとして
当選することに決定しました。
もう一度、言います。
“応募された120人全員がオーナーに当選です!”
おめでとうございます!
こちらとしても、今回できるだけの対応をさせていただき、決定させていただきました。
それで、今回は、「どの園地のどの木」ということを抽選させていただきました。
園地と木の抽選の様子

オーナーの皆様どうぞよろしくお願いします。

近日中に当選の通知と契約料の郵便振込用紙、そして“命名式の案内”を送付させていた
だきます。楽しみにお待ちくださいね

命名式は、“7月27日(日)”午前9時から受付、正午頃終了予定です。
詳細は、近日中にご連絡しますが、暑い日になりそうですので、午前中の涼しいうちに行い
たいと思います。
内容は、オーナーの方に大浦地区に来ていただいて、こちらで用意する木製の名札に名前
やイラストなどを書いて、自分の木に取り付けるというセレモニーです。
当日は、遠方からお越しになる方もいらっしゃいますが、どうぞ気をつけてお越しくださいね。

それでは、今日もいつものようにいってみたいと思います。
せーの!
ポチッとなクリックしてね。
ランキングバーナー
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.09 22:37  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/90-d000eb17

| ホーム |