大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん。こんにちは。
最近は、いい天気が続いていますね
ちょっと雨が恋しい今日この頃です。

先日20日(日)は、有明町の一大イベント「さざ波フェスタ2008」が開催され
ました。天気も良かったせいか、早朝より沢山の人がお越しになられました。
ビーチで遊んで、ステージショーを見て、美味しいビールを飲んだり、食べ物を
食べたりと天草の夏を満喫してもらいました。
管理人も、スタッフ(駐車場係)として参加し、すっかり丸焦げになってしまい
ました

さて、丸田さんから、そのさざ波フェスタの翌日21日(月)に4回目の引き上げ
を行ったと連絡がありましたので、その状況をお知らせします。
それでは、どうぞ↓

タコ捕獲状況(第4回)







なかなか沢山入ってくれないようですね・・・
管理人としても、もうこれはタコに入ってくれるようにお願いするしかありません!
お願い!タコちゃん、沢山入って・・・

と、ここで、オーナーの皆さんにお知らせです。
8月8日(金)は、有明町では「タコの日」なんです。毎年、有明町商工会を中心に
リップルランド前にある巨大タコモニュメント付近で「すいとっと祭り」
というイベントを行っています。

そこで、有明町商工会の名物“タコ親父”の松本孝一経営指導員より、
「当日のタコ供養祭に、オーナーの皆さんに出席してもらって、タコつぼにタコが沢山
入るようにお願いをしたら、タコが沢山入ってくれるかも?」
とアドバイスをいただきました。
「なるほど

当日は、管理人も「タコ供養祭」のときに、出席してお願いしようと思いますので、
ご都合がつかれるオーナーの方は、是非出席してお願いしてみませんか?
お待ちしています。

すいとっと祭りの詳細についてはこちらをご覧ください↓
有明町商工会

それでは、今日もいってみたいと思います。
せーの!
ポチッとなクリックしてね。
ランキングバーナー




スポンサーサイト

すいとっと祭りのPR感謝です。
でももう少し入ってくれてもと
思いますが…

やっぱ、有明五多幸に
祈るしかないようですね。

2008.07.24 23:47 URL | 橘 健次郎 #8qBywGn2 [ 編集 ]

深く入っていなくてすみません。
後日、詳しくご紹介させていただきたいと
思います。

27日(日)のミカン(不知火)の木オーナー
制度の命名式の準備で追われてまして・・・

有明五多幸さま、私にお力添えを・・・

でも、なるようにしかなりませんよね!
開き直って頑張ります!

2008.07.25 02:03 URL | kachun #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/94-26bb8788

| ホーム |
