大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん。こんばんは
昨日(27日)は、今年度のミカンの木オーナーのみなさんをお招きして「命名式」を
開催しました。
120名のオーナーのうち、約半数の61名のオーナーのみなさんがご家族やご友人
と一緒に我が大浦地区までお越しになられました。(総勢150名程度でした。)
本当に遠いところありがとうございました。
今日は、命名式の模様を写真を交えてご紹介したいと思います。

まず、旧有明東中学校体育館にて午前8時30分頃から6つの園地ごとに受付を
行いました。受付では、園主(農家)ご夫婦でオーナーのみなさんをお迎えしました。
受付では、木に取り付ける名札をお渡しし、オーナーの方にマジックで名前や
イラストを書いてもらいました。
受付の様子




定刻の9時からは、大浦地区振興会の会長である永野昌志会長がオーナーの
みなさんの前で歓迎のごあいさつを行いました。
歓迎のあいさつをする永野会長




次に、オーナーを代表して、米森さんにオーナー証を受け取っていただきました。
オーナー証の交付




その後、大浦地区振興会産業部会長で昨年に続き、今回も園主でお世話になる
光崎修一部会長が「デコポンと不知火」について、説明を行いました。
(この詳細については、また後日お知らせしますね!)
デコポンと不知火について説明をする光産業部会長




そして、6つの園地の園主(ご夫婦)全員の紹介を行いました。
園主の紹介




園主の紹介後、①番の園地のオーナーのみなさんから順番に外で記念写真撮影を
行いました。ちょっと待ち時間があったので、その間にスタッフで用意した冷た~い
かき氷や麦茶で体を冷やしてもらいました。
かき氷製作の様子冷た~い麦茶




それでは、集合写真をどうぞ!
集合写真(園地①のオーナーみなさん)集合写真(園地②のオーナーみなさん)集合写真(園地③のオーナーみなさん)
集合写真(園地④のオーナーみなさん)集合写真(園地⑤のオーナーみなさん)集合写真(園地⑥のオーナーみなさん)




記念写真を撮影した園地のオーナーのみなさんから、園主やスタッフの誘導のもと
それぞれの園地に車で移動してもらいました。
園地に到着すると、園主から木の紹介・誘導をしてもらい、オーナー自ら木に名札を
取り付けてもらいました。
名札を取り付けたオーナー木と一緒にハイポーズ






オーナーのみなさんの中には、「沢山実がなりますように!」「大きく育ってね!」と
木に話しかけられ、木の方を何回も振り返りながら園地を後にする方もいらっしゃい
ました。

という感じで、多くのみなさんに参加していただき、無事に命名式を終えることができ
ました。
収穫祭は、生育状況に応じて行いたいと思いますが、12月下旬か翌年1月上旬を
予定していますので、お楽しみに!
それでは、収穫までの間、みなさんの木を大事に管理させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

それでは、今日も元気にいってみたいと思います。
よろしくお願いします。
せーの!
ポチッとなクリックしてね。
ランキングバーナー





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/96-06ea2735

| ホーム |
